(水)  最近メッチャ更新してるやん

 こんにちわ、
管理人さんですね。

 後期高齢者医療制度の保険証の手紙が黒白って面白いね。
ちょっと前のニュースだけど、
良いね。
センスあるわ。
縁起悪すぎるもんね。
それをニュースにするテレ朝も良いよね。
権力にそんなに抗いたいのかね。
古館一郎なんて批判すれば良いと思ってるから
意味がわからない批判やネタが無いから同じことを言い続けたり、
すごい強引に批判したいネタにつなげたりと意味不明。
昨日なんて、後期高齢者医療制度について、
「私から提案なんですけど、5年間10年間の道路整備計画を
しばらくすべて凍結して、その間だけ高齢たちの医療制度に当てる、
みなさん、そういうのはどうでしょうか?」
なんて・・・。
意味不明。
iPS細胞の研究開発費やその年に災害があってそれの復興費用としてなどの
短期間の出費であり、緊急を要するもの、出費以上のものが返ってくる、
財源が無いe.t.c.
という条件があったら道路整備計画を凍結することは意味があると思うよ。
しかしね、医療制度って永久に出費があるものだし、
ここ最近はどんどん上がるものだよ。
道路整備計画止めて医療制度に回す意味がわからない。
だったら道路すべて作り終わった後にその財源を医療に回した方が良いじゃん。
あの人頭ワル・・・。



管理人の名言その161
誰か民主主義においてメディアは一部では政治家以上の
権力を持っていることをテレ朝に言ってあげて下さい。
言ってあげたらきっとテレ朝は自分の批判ばっかりするでしょう。