(月)  アン・アン・アン

 こんちわ、
管理人さんでしょ?

 アンシャンレジーム内閣が発足しました。
支持率が日経と読売では2桁以上の伸び率でした。
WHY?
アンシャンレジーム内閣ですよ。
与謝野馨伊吹文明って消費税増税派ですよ。
確かにぃ〜〜、増税やむなしとは思いますよ。
しかしね、俺は中川秀直上げ潮派であり、
増税する前にすることがあるだろ、派ですから
あまり支持することはできませんねぇ〜。
逆に前の方が支持できましたね。
ただ、財政再建させたいという思いは
はっきりと伝わる内閣ですね。
そこは支持します。
しかし、渡辺善美・石破茂をはずしたこと、
官房長官、副官房長官官房長官補を
留任したのはいただけない。
留任させた人は公務員改革法案を
骨抜きにしようとしている人だと言われていますからな。
ちなみに、石破さんは固辞したらしいです。
理由は知らんが、石破さんはそういうところあるよね。
自民党が野党になった時も抜けて行ったし、
与党になったら帰ってきたし・・・。
まぁ、だけど自衛隊のあの不祥事の責任をとった形でしょうね。
しかし、野田聖子を消費者うんちゃらかんちゃら大臣に
したことは評価してますよ。
まぁ〜、あれは結果次第ですが、
縦割り行政を彼女がぶった切れたらたいしたもんですね。



管理人の名言その175
今回の内閣は官僚にとっては良い内閣ではないでしょうか?