(火)  餃子の作り方

 こんちくわ、
KY(狂信的なヨルダン人)の管理人さんです。

 今場所の幕下優勝力士を知っておりますか?
山本山ですよ。
キタキタキタ。
キタキ、タキタじゃないよ。
キタ、キタ、キタだよ。
言ったでしょ。
彼は来るって。
あとは中西と李と阿覧だけだな。
だけどねぇ〜〜、中西もう無理っぽい。
昔は彼良かったんだよ。
だけど、ちょっと怪我して、
それからグンと弱くなっちゃってねぇ〜〜、
もうたぶん再起不能かもしれない。
 あとさ、今場所の横綱決戦。
あれは、確かに良い相撲だったよ。
だけどさ、その意味は攻防があって、
どっちが勝つかわからない手に汗握る相撲ではないんだよ。
もう、勝負は始まってから3・4秒後に確定しちゃったんだよね。
俺はどういう意味で良い相撲って言ったのかと言うと、
ただ朝青龍がよくあきらめずに耐えたというだけだね。
だってさ、立ち合いすぐに白鵬は得意の右四つ左上手ですよ。
朝青龍は左四つ得意でしかも、右上手も取れなかったんですよ。
しかし、朝青龍は巻き替えが早いんですね。
だけど、白鵬はけいこ総見で朝青龍に巻きかえられて数番負けてんの。
だから、巻き替えに
「十分注意します。」
って、取り組み前に言ってたんだよ。
だから、もう立ち合いで決まってたから手に汗は握らなかったな。
熱くもならなかった。
 だけど、もしかしたら朝青龍はわざと負けたんじゃないかって思うんだよね。
何故かって言ったら、全く闘志をむき出しにしなかったんだよ。
』の白鵬』の朝青龍って言われるくらいだよ。
闘志をむき出しにして相手を圧倒するような、そして刺すような闘志で
相手を戦う前から喰ってしまう人だよ。
制限時間いっぱいになっても今場所一回も強く回しをたたかなかった。
それは千秋楽の相撲も例外でなかった。
集中も出来て(して)なかったんじゃないかな?
俺はもしかしたら白鵬に花を持たせてあげたんじゃ・・・。
とも思ってしまうよね。
朝青龍が帰ってきた後の最初の横綱同士の対戦で、
白鵬は明らかにまず最初は負けてあげて朝青龍に花を持たせた後、
2連敗だと今度は自分が怒られるから次に勝つ、ということをしたよね。
皆さんどう思います?



管理人の名言その135
愛している。
愛している。
愛している。
愛しすぎておしっこを漏らしてしまいそうだ。