(月)  無題

 こんばんわ、
管理人さんです。

 春休みに入る前にちょっとありまして、
それでサゲサゲエブリーナイトになってたので、
春休みを無駄にしてしまっていました。
しかし、今日からがんばってアゲアゲになろうかと思いますよ。
学校も始まってしまいますしね。
いやぁ〜、春休みを無駄にしましたよ。
何にもしなかったからね。
TVがずっとついてて、
ぼぉ〜〜〜と眺めていただけだもん。
本当に何もしていなかったんですよ。
きっと今はショックで精神病にかかってるんでしょうね。
前にも2・3度あるんですよ。
こんなこと。
俺がやわっちいのか、人生経験が激しいのか・・・。
どっちもありえますな。
本当に毎日毎日俺と加害者しか知らない家族すらも知らない
思い出したくも無い映像の数々が夢に出てきて困ったわ。


 あ、そうそう。
新たなビジネスを今日思いついたんですよ。
佐川急便とかの全国展開している配送会社っていうのかな?
そういう企業にヤフーなどと提携してやってほしいんだけど・・・。
ネットオークションの市場規模って知ってる?
約1兆円なんだよ。
将来もうちょっと増えるでしょうな。
それでね、ヤフーなんかはその半分くらいを担っているのね。
確かに、ネットオークションは便利だ。
家にいながら買い物が出来てしまうのだからな。
じゃあ、ネットオークションの不便な点は何だ?
詐欺や商品などの安全性が低いということだ。
そこでこの企業が出てくるわけ。
まず出品者は商品を出品するわな。
落札されるわな。
それで落札されたらまず、その企業が商品を取りに行くのね。
それで落札者に商品を届けて料金を代引きで貰うの。
ここで手数料も貰う。
それから代金を出品者に入金する。
まぁ〜、手数料を1%貰うとしても単純計算で、
ヤフーの場合50億だからね。
あれだよ。
落札者はその企業を通すか通さないかを決められるというのも
良いんじゃないか?
出品者は企業を通す方法を使えるかどうかをあらかじめ
表しておいてね。
配送の企業の方はあまり経費がかからないんじゃないか?
そうすれば詐欺はなくなるわな。
これをもうちょっと工夫すれば商品の安全性も確保されるんだよ。
商品の安全性レベルを選んで企業の関与の仕方を工夫してね。
それに応じて手数料も増やして・・・。
まぁ〜、結構いけるんじゃないかとおもうね。



管理人の名言その106
「大丈夫?」

学校でおっさんだけが俺の変化に気が付いた。
がんばって元気にしてたからちょっとビックリした。