(月)  轟沈していて更新できんかった。

 おはこんばんちわ、
管理人さんですわ。

 日本は世界汚職度ランキングで163ヶ国中17位らしいよ。
米国は20位。
それは高いほうが良いの?
低いほうが良いの?
って思うでしょ。
ヒントは1位にはフィンランドアイスランドニュージーランドがいる。
2位にはデンマークが居座ってます。
これで俺はわかるんだけど、
これでもわからない経済を知らない人のためにもうちょっとヒント。
70位は中国、121位はロシアです。(中国は共産党政権の腐敗が大きいんだろうね)
凄いね。
すさまじいね。
ロシアなんて下から数えた方が早いよ。
サミットに参加している国だとは思えないね。
ちなみにサミットは来年だっけな、
たしか来年だと思うけど日本でやります。(ドイツの次)
横浜・新潟地区のサミットか関西サミットか瀬戸大橋サミットか
どこにしようか壮絶な争いしているんだよ。
(新聞読んでない人は知らないのかもね)
でさぁ〜、ちょっと驚きなんだけど、
ロシアでは官僚に渡るワイロが年間28兆円以上らしいよ。
そんで、国家予算が34兆円・・・。
おいおい。
ワイロの多さにもびっくりだけど国家予算の少なさにもビックリだね。
あんなにデッカイのにねぇ〜〜〜。
先進国といわれているのにねぇ〜〜〜。
じゃあ国家予算に占める軍事費の割合は日本より大きいんじゃね?
凄いわぁ〜。
あっ、いけねぇ!!
日本の場合軍事費じゃなくて防衛費だっけなww
日本は軍持ってないからぁ〜〜〜〜www



管理人の名言その103
本間税調会長は仕事より愛を選びました。