(月)  明日はテスト〜〜〜♪

 おはこんばんちわ、
管理人さんです。

今さ、TVでコンビニの経営についてやってるのね。
それで、思い出したんだけど、
コンビニってフランチャイズ方式だったんだね。
忘れてたよ。
それでね、脳科学者の茂木?って人(アハ体験をやってる人)が
「コンビニ業界は今上り調子で・・・」
って言ってるけど、やっぱり知らないね。
良いよね、脳科学者は。
経済のことを全く知らなくていいから。
コンビニ業界には限界がもう来ているんだよ。
この間なんて、コンビニ業界の売り上げが下がってたからね。
ずっとうなぎ上りだったのにね。
言っとくけどね、そうなったから、
「コンビニ業界は駄目だ」
って言ってるんじゃないんだよ。
もうそろそろ需要の限界だし、フランチャイズ方式だからだよ。
もっと伸びるには改革が必要だね。
だって考えてみなよ。
どこにでもコンビニがあるでしょ。(フランチャイズの責任でもある)
もう、限界でしょ。
俺はもうそろそろ、本格的に下がると思うね。
だけど、ある程度下がったら横ばいかちょっと持ち直しするかな。
たぶんね。
崩れる時は、崩れすぎるものだよ。
だけどさぁ〜、改革が必要だって言ったけどさぁ〜。
どうやって改革を推し進めればいいんだろうね。
俺が考える奴はコンビニがスーパー化するか、
もう今やっている自社商品くらいしか思いつかないもんね。
販売業は難しいねぇ〜。



管理人の名言その79
あいつの顔はちんこみたいだもんな。

今日、野村が斉藤の顔のことをこう例えた。