(水)  あっ、ブタさんのスピーカー忘れてきた。

 こんばんわ、
管理人さんです。

 俺はいつも思うんだよ。
海猿って防衛庁統轄だっけ?
国土交通省総轄だっけ?
ってね。
簡単に言うと、海上自衛隊だっけ?
海上保安庁だっけ?
ってこと。
どっちだっけぇ〜〜。
面倒だから2つくっつけちゃえば良いのにね。
有事の時どうするんだろうね。
きちんと連携とれんのかな?
海上保安庁が海の警察で海上自衛隊が海の自衛隊そのまんま東!!)
ってことなんだろうけどさ。
そう考えると陸上でもやっていってるんだから大丈夫なんじゃん?
って思うけどさ。
会場(海上)は国境だからね。
取り締まる相手が違うんだよね。
しかも、海上保安庁の船の数少なすぎだよ。
1艘でたしか何十kmも警備するって無理だよね。
それでさ、それでさ。
俺びっくりしたんだけど、運輸省ってもう無いんだね。
国土交通省なんだよね。
郵政省も郵政大臣もいないんだね。
日本郵政公社だもんね。
通産省もないんだね。
経済産業省なんだね。
俺いつも経済産業省のこと通産省って言ってるし、
運輸省まだあると思ってたよ。
そうだよね、もう無いよね。
郵政省も最近覚えたんだよ。
その前は逓信省って言ってたから。
だって俺のばあちゃんがずっとそう言ってたんだも〜〜〜ん。
騙されたぜ。



管理人の名言その75
これからお笑い格闘大会を始めます。

小学4年生のお楽しみ会、
だだすべりした野村の出し物の1番最初に彼が言った言葉です。
他にも、
「まゆげぼ〜〜ん!!」
とかも言ってました。