(日)  ベン・ジョンソンを支持する会会長

 こんにちわ、
管理人さんです。
大政翼賛会には入れませんでした。
がっかりだよ。


 昨日細木数子靖国について凄いことを言っておりましたよ。
戦争犯罪者って言おうとしたのかな?
「戦争戦犯者」
って言ってましたよ。
それはまあ良いでしょう。
良い間違えちゃったのでしょう。
それは仕方ない。
だけど、これは許せなかったね。
「小泉さんは総理になる前は神社に行かなかったのに、
総理になったら神社に行ったのはオカシイという批判があるけど、
私はそうは思いません。総理になったら行くようになるのは当たり前です。
総理として(英霊に対して)謝罪を・・・以下省略」
みたいなこと言ったのね。
違います。
誰もそんな批判はしておりません。
小泉さんは厚生大臣の時も靖国神社に行っております。
あと、
靖国の亡骸に対して他国が批判するのはおかしい」
みたいなことも言ったの。
靖国に亡骸はありません。
馬鹿じゃないのかなぁ〜〜彼女は。
知識が無いくせに・・・。
いや、やめておこう。
俺の知っている知識もたかがしれているからな。




夏期講習(解答編)
(1)This new sports car is ( 2 ) reaching speed of 140 miles per hour.(南山 ☆2)
1,capable to 2,capable of 3,able to 4、able of


(2)You misunderstand the implications of his speech,
so that your ( 1 ) misrepresent his point of view.(慶応・経 ☆5)
1,interpretations 2,conferences 3,intentions 4,occupations


(3)The founder of the university died fifty years ago,
but his memory lives ( 2 ).(上智・文 ☆3)
1,beyond 2,on 3,away 4,over


間違いを訂正せよ。(東京 ☆4)
I was suggested that the way across the park would save me half an hour.
↓解答
It was suggested to me that the way across the park would save me half an hour.