(土)  ゲオルグ・プライム

 こんばんわ、
管理人さんです。
最近歯を磨くときにホワイト&ホワイトプライムを使ってません。
ここ半年くらいはクリアクリーンを使い続けてますよ。
どうでも良いなぁ〜〜〜。


 そうそう、日銀の話題だっけ?(昨日の使う予定だったネタは)
あのさぁ〜、俺のマンションにはね1つ年が下の子がいるんだよ。
その子にこの間あったのね。
そしたら、日銀の金融政策を批判してたの。
今頃。
俺は日銀のとった金融政策は正しいと思うし、
最善の方法だったとも思ってるのね。
あの日銀の政策がなければここまで景気回復が進んでいなかったと思うのよ。
だからね、こう言ってみたの。
「日銀のとった政策で大きなものが2つあるね。
ゼロ金利政策量的緩和ね。
それは具体的にどういう政策でどういう効果があるんだろう?」
そうしたら、ゼロ金利政策はかろうじて金利をゼロにするって
本当にわかってんのかどうか知らないけどだいだいあってるということにした。
どういう効果があるかは言わなかったけどね。
量的緩和については全く答えられないでやんの。
だからね、政策の批判をするのなら最低でも重要なものを知ってから
批判をしなさいって言ってあげたわ。
良い事をした。(良い事なのかどうか知らないけどね)
君らはわかるかい?
あと、今回は夏期講習ね。
言っとくけど、かなり良い問題なんだよ。
わかってないと思うけど\(`O′)怒ってるんだから!!
今回の2番の慶応大経済学部のはちょ〜〜〜難しかったね。
あれは文法問題じゃなくて語彙問題だからね。
残念ながら普通の人より語彙は無いの(;_;)ほろり
一応言っておくけど夏期講習の問題は今のところその慶応の問題以外は
全て俺正解だったから!!!!!!!
らっくしょうν(^O^)ν
今回の最後の東大の問題は正解まで1分くらいかかったけど・・・。(流石東大!!)
紙を使ってしまったわ。(紙使わないと難しいよ、あの問題・・・。)




夏期講習(問題編)
(1)This new sports car is (   ) reaching speed of 140 miles per hour.(南山 ☆2)
1,capable to 2,capable of 3,able to 4、able of


(2)You misunderstand the implications of his speech,
so that your (   ) misrepresent his point of view.(慶応・経 ☆5)
1,interpretations 2,conferences 3,intentions 4,occupations


(3)The founder of the university died fifty years ago,
but his memory lives (   ).(上智・文 ☆3)
1,beyond 2,on 3,away 4,over


間違いを訂正せよ。(東京 ☆4)
I was suggested that the way across the park would save me half an hour.