(火)  今起きましたよ・・・。

 おはようございます。
管理人さんです。
どうも、本当に体調が悪いので昨日外にいけませんでしたよ。


 ガッツ石松が真面目な話しをしてびっくりだよ。
亀田父より理にかなってることを言ってるよねww
まぁ〜別にそんなことはどうでも良いんだよ。
あのね、俺の住んでるマンションの奴ら(若者)俺以外の全員が
夏期講習に行っているということを聞いて思ったことがあったのさ。
若者って学校に通ってる奴らのことね。
それで皆バカばっかなのね。(ルリルリかぁ〜〜?)
ちょっと思ったことがあるのよ。
俺と野村の小学校の時の持論なんだけど、
『バカは塾に行ってもバカである。』
と言うこと。
一応いっておくけど、このときの『バカ』の定義は勉強ができなくて、
かといって勉強ができるように努力もしていない人ということね。
先生とあわなくて勉強ができない人のことは指してないよ。
今考えてもその持論はあっていると思う。
勉強ができない人の大半は授業もろくに聞いてないし、やる気がない。
だから、塾に行ってもどうせやる気がないのだから覚えられない。
やる気がなければ塾に行ってもムダ金を使うだけだってこと。
これは誰に言っているのかわかるね?
野村さん。
しかし、この言葉を俺の口から
野村さんにいうことになるとは思いもよらなかったなぁ〜〜www
何か文字で書くと凄い俺が非難しているように思えるなぁ〜。
文字は怖いね。
いやぁ〜〜〜、別にこのことを書くつもりもなかったんだけど、
書くネタがなかったからねぇ〜〜〜。




管理人の名言その69
バカは塾に行ってもバカである。