(金)  夢の世界から目覚めると12時だった。

 こんばんは、
今日、大寝坊で学校を休んでしまった管理人さんです。


 じゃあ、今日は昔話をしよう。(・Λ・)?←フック船長
日露戦争当時、陸軍と海軍は脚気に悩んでいたのだ。
そして、陸軍は脚気対策に化学の力を頼り、軍医、森鴎外
何を兵に食べさせれば良いか尋ねた(釻∀釻)鴎外君、何を食べさせれば良いんだい?
森鴎外は悩んだ末、熱量が1番高い物を調べた。_¢(。。;)鴎外、研究中
そして、
「米に勝る物は無し」
という結論に達して、兵に米を食べさせた。
しかし、脚気はビタミンBの不足によって生じる病気だから、
全く脚気は減らなかった。○| ̄|_・・・ガックシ
海軍は風の噂でライ麦が良いということを聞いた。
その当時、全く根拠のない噂だったのだが兵にライ麦を食べさせた。
ライ麦にはビタミンBが入っているので脚気は減っていったν(^O^)νヤッタネ!!
面白い話だねぇ〜。
まぁ〜、化学が絶対という訳じゃないということを物語っているね。
皆さんも化学が絶対と考えているのなら少し考え直した方が良いと思うぞ。
今の化学では間違っていることもあるのだ。


管理人の名言その35
「釈超空」
たけこが暗闇の中、そう連呼していた。