(月)  チャンゲチャンゲちゃんげ

 こんにちわ、
管理人さんです。

 チャンゲの気に食わないところなんですが、
その前に。
私は数々のありえないドラマの出来事を許容してきた。
『ごくせん』の11時以降に未成年者が出歩く都の条例違反にも
目をつぶってきた。
他にも『ごくせん』に関してだけでもある。
それも、私は微笑んで許してきた。
しかし、『チャンゲ』・・・。
前回のキムタクが謝罪してたじゃん。
ドラマではあれでチャンチャンだよ。
だけどさ、あの後に恐ろしい程の
裁判が全国で行われるんだよ、実際にあったら。
お前さんが被害者だったらどうする?
「あ、今回の総理は謝ってくれる総理だ。」
って言って今がチャンスとばかりに全国で訴訟裁判が起こるよ。
中国や韓国の人も昔のことで言ってくるのは確実だよ。
じゃあ被害者を見捨てるのか?と思うでしょうね。
そこが難しいんだよね。
悪いことは悪いというのはある程度は良いと思う。
しかし、誤って補償すれば良いという訳でもない。
それに憧れて政治家を目指す人がいるんだよね。
その人たちは・・・。
まぁいいや、メンドクサイ。
俺、今テレビ見てるから終わりね。
だけどまぁ、簡単に言おうか。
寺尾聰の言うことも一理あるということも知っておいてね。
今の少数の被害者より将来の多くの被害者という選択も
いつでもではないがやらなくてはいけないのでは?
・・・、たぶん俺のいおうとしていることわかってもらえてないな・・・。



管理人の名言その168
さて、問題デス。
第一次世界大戦によって崩壊?させられた
家は何家でしょう。
3つ答えなさい。


A,ハプスブルク家、ホーエンツォレルン家、ロマノフ家でした。