(金)  管理人の2ちゃんねる日記(その4)

 こんにちわ、
管理人さんです。
我が道路財源に関しての法案の骨子を考えました。
2ちゃんねるに張って理論的に変な部分や、
駄目な部分を指摘してもらいたかったのですが・・・。
2ちゃんねるの住人は感情的なので言葉が通じませんでした。
言葉が通じない人が中国や韓国の悪口をあまり言わない方が
良いのではないかと思いました。

 ガソリン税率新法案 
ガソリン税率は一般財源

国会のチェックが入るため無駄遣いがしにくくなります。
民主党共産党が目の色を変えてチェックするでしょう。
暫定税率は維持するが、すべて全国一律の地方税(法定外税)にする。

民主党が押し勧める地方分権に加担することによって民主党が賛成し易くなる。
そのうえ、地方が勝手に使えるお金になるので、本当に必要な道路はその金で。
必要ではなかったら医療・福祉・教育などにまわせるので、
必要な道路と不必要な道路を国会で議論することが少なくなる。
しかもそのまま法定外税にするので不公平ではなくなる。
なぜか、ガソリンをいっぱい買ってる⇔ガソリンをいっぱい使ってる
⇔その分道路を整備しなくちゃいけない からだ。(ちなみにこれ⇔は同値って言ってまぁ=と同じ)
暫定税率の1〜2割を環境税にします。

やはり、環境についてここまで言われているのだから
ガソリンを使ってCO2を排出して環境に悪いことしてんだからしょうがない。
●国が行う道路事業は基本的に全額国が負担します。

今は何故か国がやっている道路事業なのに半分地方が払わされている。
コレを無くすことで困っている地方に1兆円規模の減税。
●基本的に国は大型事業、例えば本州と北海道結ぶとかね、にしか関わりません。

これで、無駄遣いしても見つかりにくい細々とした事業は地方なので、
チェックを細分化して無駄遣いを見つけやすくなります。



管理人の名言その146
タニシに雌雄ってあるんですか?