(木)  どんぐりはころころと転がるのかな?

 こんばんわ、
カンリニンサンデスね。
今日の禿一の日記ちょっと間違えたかも。
なんかいつもと方向性がちょっと・・・。
なんでだろうなぁ〜。
もうちょっとそっち系のキモさで
やろうと思ったんだけど・・・。
どうしても違う方に。
俺は才能ないのかなぁ〜?

 今週のTVタックルでね、
野中広務と仲の良い福岡政行さんが、
ちなみに下の名前を忘れたからウィキペディアで調べたんだけど
凄い言われようでしたよ。
「学術論文の発表が少なく、
政治学者ではなく政治評論家という肩書きの方で現在はよくテレビに出ている。
そのため、学術界での存在感は全くと言ってよいほど無く、
学者なのかタレントなのか存在が中途半端ではないかという批判も多い。
また、本務校である「白鴎大学教授」ではなく、
非常勤講師である「立命館大学客員教授」の肩書きを好んで用いている。」
とかね、あと目茶苦茶予想とはずしていると悪意がとても見える書き方してるよ。
調べてみてください。
あとさ、出演していた金美齢宋美齢と呼んじゃったんだよね。
いやぁ〜、さすが福岡さん。
間違え方が知的!!
宋美齢なんて存在を忘れてたから思い出させていただいてありがとう!!
数年前に死んでからちょっと話題になってから忘れてたぜ!!
100歳超えてたよね。
「お前どんだけいきんだよ!!」
って突っ込みいれた記憶があるもん。
宋美齢は再婚相手だよね。(たしか2番目だよな。)
よし、覚えてた。
しかし、いやぁ〜大好きだぜ!!
福岡さん。
サプライズマジで←意味ワカラン



管理人の名言その121
禿一の日記
7月26日(木) くもり時々晴れ
暗闇の中に一筋の光が
僕はそれを求めて求めて・・・
しかしそれはカントの真理のよう
ヘーゲルだったらどんなによかっただろう


少しでも近づきたい
スリランカすらインドの隣にあるのに・・・
嗚呼
愚や愚や
パキスタンとインド